ネイティブスピリットオラクルカードをブログで解説

オラクルカードレビュー
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

当サイトにて不定期で投稿しております、オラクルカードレビュー。

本記事では、デニス・リンさんの【ネイティブスピリットオラクルカード】のレビューをお届けしていきたいと思います。

ネイティブスピリットオラクルカードは、天使や妖精などがモチーフのカードとは一線を画しており、他のカードにはない特徴がたくさん詰まっています。

それでは、詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

地球の鼓動と神秘的なオーラを感じることができる

ネイティブスピリットオラクルカードの舞台は、『大自然の中に生きる者たち』

インディアンやネイティブアメリカンといった先住民たちの叡智がつまったカードになっています。

こちらの絵柄はとても写実的で、どれを見てもうっとりするほどの神秘的な美しさ。

果てしなく広がる空と大地の造形美、大自然の中でたくましく生きる動物たちの姿など、壮大なスケールと世界観を巧みに表現しています。

ネイティブスピリットでワンオラクルリーディング

それでは、ここでちょっとブレイクタイム。

ネイティブスピリットからのメッセージを受け取ってみましょう。

カードを1枚引いてみますね。

【Spirit of Fire 火のスピリット】

このカードは変容を示しています。リスクを取ってください。

恐れと向かい合いましょう。昔のパターンや因習から脱するのです。

過去にそうしたからといって、将来もそうしなければならないわけではありません。

何か新しいことを試してください。

自分の日課や習慣を変えましょう。

新しい方向へと踏み出してください。

あなたの中で、神鳥であるサンダーバード(雷雨を起こす巨大な鳥)が蘇ります。

灰の中から新しい成長と始まりがやってきます。

ネイティブスピリットオラクルカード・ガイドブックより引用

解説書の一部を引用させて頂きました。

そのうえで、筆者がカードを見て思ったことをまとめてみました。

↓ここから↓

煌々と光り輝く太陽と穏やかな海、そして静かに炎を上げるキャンプファイヤーがそこにあります。

あなたは今まで変化を起こしたいという思いがありながらも、その勇気が持てずにくすぶっていたかもしれません。

でももう恐れる必要はありません。今まさに変化のときが訪れようとしているからです。

消えかけていた情熱の炎をもう一度灯す準備をしましょう。

いつもの生活パターンに少しだけ新しい風を取り入れてみると、目の前に広がる世界がより鮮明に感じられ、身も心もリフレッシュできるでしょう。

【まとめ】ネイティブスピリットオラクルカードの総合評価

最後に、ネイティブスピリットオラクルカードの評価をしていきます。

絵柄のテイスト
可愛い系
キレイ系
リーディングの難易度
初心者
向け
中級者
向け
上級者
向け

解説書もとても優しい文面になっており、とにかくアートワークの美しさに惚れ惚れしてしまうカード。

絵柄からインスピレーションを得ながら気軽にリーディングできますし、天使系などのカードにはちょっと抵抗が…という方でも、すんなりと手に取れるのではないかなと思います。

筆者はこのカードを使ってリーディングをすると、呼吸が自然と深くなり、心身ともに落ち着きを取り戻せる感じがします。

ネイティブスピリットの世界観に触れると、ずっと抱えていた悩みやモヤモヤがちっぽけなものに思えて、そのままの自分で未来を見つめていけばいいんだということを思い出させてくれます。

地球上に存在するすべての生命の尊さや、自然の恵みを改めて再認識できると同時に、カードを通して感じる大らかな愛と安らぎに、いつも癒されています。

雄大な自然や動物がお好きな方はもちろんのこと、普段は自然に触れる機会がなかなか無いという方にもオススメしたいですね。

この記事を読んで興味を持って頂けましたら、ぜひ実際にカードを手に取ってみてください。

以上、ネイティブスピリットオラクルカードのレビューをお届けしました。

なお、ネイティブスピリットオラクルカードは、2021年に限定版を発売しています。ホワイトバッファローをあしらった限定デザインパッケージがとても素敵なので、こちらもぜひチェックしてみてください!

通常版パッケージはこちら⇩

コメント