エンジェルアンサーオラクルカードはYES・NOがハッキリ分かる斬新なカード!

この記事は約4分で読めます。

「オラクルカードって、ふわっとしたアドバイスが多いから、どうも苦手…」

「YESなのかNOなのかをハッキリ教えてくれないから、イライラする!」

このように感じている方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれない。

状況によっては、どうしても白黒つけてスッキリさせたいときもあるだろうから。

今日はそんな方にうってつけの【エンジェルアンサーオラクルカード】についてレビューをしてみたいと思う。

こちらはドリーン・バーチュー氏のオラクルカードの中でも、常にトップ圏内に入るぐらい人気のデッキのようだ。

スポンサーリンク

光り輝くオーラを纏った天使からのアドバイス

エンジェルアンサーオラクルカードは、他のオラクルカードにはないゴージャスな雰囲気を纏っている。

この何とも言えないゴールド感。

油断していると、目がチカチカしてきちゃいそう(*_*)

カードに描かれている天使たちも非常に華やかなオーラを放っていて、実に堂々としている。

メッセージの内容も、全体的に迷いがなくズバズバと答えてくれる感じだ。

YES・NOのカードには、それぞれ2種類のニュアンスがあって、

「YES(そうです)」という答えをくれることもあれば、「YES!(絶対にそうです!)」と力強く言ってくれたりすることも。

その逆も然りで「NO(ダメ)」と言われてみたり、時には「NO!(絶対にダメ!)」と痛烈なダメ出しを食らったり。笑

また「数週間以内」「一年後」など、時期を示すカードもいくつか含まれている。

二択の質問をしたいときや具体的な時期を知りたいときなどには、とても頼りになると思う。

 

それでは、試しに1枚カードを引いてメッセージを受け取ってみよう。

RECOVERY  回復  

今はあなたにとって回復と癒しの時です。

ここまで取り組んできた困難な感情は、やがて薄らいでいくでしょう。

まだ、なかなかそう思えないかもしれませんが、喜びに満ちた未来が待っています。

でも今はとりあえず、気力・体力を取り戻すために必要なだけ時間をかけて下さい。

(解説書より一部を引用)

天使の柔らかな微笑みが印象的なカードが出てきた。

あなたのことを癒しのエネルギーでそっと包み込み、守ってくれているようだ。

心身の疲れを感じたら無理をせず、ゆっくり自分を労わりましょうというメッセージ。

YES・NOだけでなく、こういった優しさをくれるところにオラクルカードらしさを感じるな。

具体的でハッキリとした答えを知りたいときに活躍するカード

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★★★
絵柄の美しさ:★★★★★
解説書の分かりやすさ:★★★★★

メッセージが明確で具体的なので、白黒ハッキリつけたいときにおすすめ。

カードの意味が「直感に耳を傾けなさい」とか「許しなさい」などと言い切る形のものが大半なので、仲良しの親友に尋ねるというよりかは、目上の人から教えを乞うようなイメージだろうか。

絵柄が美しくて解説も分かりやすいことから、初心者にも使いやすいという声も多いようだが、個人的にはちょっと慣れが必要かなぁという気がする。

私もこのカードを使うと、投げかけた質問とカードの答えが噛み合わなかったりして、「そういう主旨で聞いたんじゃないんだけどな…」と戸惑うことが度々あるからだ。

でもそういうときって、自分のエゴが強く出てしまっていることが多かったりする。

端的なアドバイスが多いというカードの特徴を分かったうえでリーディングをしているので、どうしても自分の思い通りになるようなドンピシャの答えを求めてしまうのかも。

なので、人によってはカードとの意思疎通が取れるまでに時間がかかるかもしれないが、比較的どのジャンルの質問にも対応できるし、他のオラクルカードとの相性も良いので、上手に組み合わせてリーディングをすると、より一層深みのあるメッセージを受け取ることができると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました