エンジェルアンサーオラクルカードの使い方や質問の仕方を解説

オラクルカードレビュー
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「オラクルカードって、ふわっとしたアドバイスが多いから、どうも苦手…」

「YESなのかNOなのかをハッキリ教えてくれないから、イライラする!」

このように感じている方が、もしかするといらっしゃるかもしれません。

本記事では、そんな方にうってつけの【エンジェルアンサーオラクルカード】について、レビューをしてみたいと思います。

発売当初から常にトップ圏内に入るぐらい、支持率が高いカードデッキ。その人気のヒミツとは?

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

エンジェルアンサーオラクルカードの特徴

エンジェルアンサーオラクルカードは、元々はスピリチュアル分野の第一人者として活躍したドリーン・バーチュー氏とラドリー・バレンタイン氏の共著でしたが、ドリーン氏がオラクルカード事業から撤退したため、2022年7月にラドリー氏の単著として再販売されています。

その際に、全44枚あるカードをカテゴリ分けして、それぞれのカテゴリーごとに、カードの縁取りの色分けを行ったりなど、細かい仕様が変更となりました。

カテゴリと色分けについては、以下の3種類です。

  • 天使のメッセージ…紫色
  • タイミングのカード…黄色
  • イエス・ノーのカード…青色

天使のメッセージのカード一例:心配は要りません

天使のメッセージカードは、この他にも「助けになる人たちがいます」「信頼しなさい」など、優しさと愛ある厳しさを持つカードが揃っています。

タイミングのカードの一例:準備はできています

タイミングのカードには、このほかにも「数週間以内」「数ヶ月以内」「一年後」などいった、具体的な時期を示してくれるカードも含まれています。

イエス・ノーのカードの一例:新しい方向性を選びなさい

イエス・ノーのカードには、「YES(そうです)」「YES!(絶対にそうです!)」「NO(ダメ)」「NO!(絶対にダメ!)」などのように、イエスノーをひとことでハッキリと教えてくれるカードなどがラインナップされています。

エンジェルアンサーで1枚引きをしてみた

それでは試しに1枚カードを引いて、メッセージを受け取ってみましょう。

BIG, HAPPY CHANGES 大きな嬉しい変化  

大きくてポジティブな変化が、あなたの人生に訪れようとしています!

気がつけば新しいキャリアの方向性が生まれていたり、新しい人間関係が始まっていたり、新しい家や街に引っ越すことになっているかもしれません。

それらの刺激的な展開を進んで受け入れましょう。常に天使が隣にいてくれますから!

エンジェルアンサーオラクルカード・ガイドブックより引用

輝かしい微笑みを浮かべた天使が、両手を挙げて喜びを表現しているのが印象的なカードが出ましたね。

未知なる新しい環境に飛び込むのは、誰しも心配や不安が付きまとうものですが、あなたを守り、サポートしてくれる存在がすぐ近くにいます。

安心して前に進んでね、という優しいメッセージを感じました。

【まとめ】エンジェルアンサーオラクルカードの総合評価

それでは最後になりますが、エンジェルアンサーオラクルカードの評価をしていきたいと思います。

絵柄のテイスト
可愛い系
キレイ系
リーディングの難易度
初心者
向け
中級者
向け
上級者
向け

メッセージが明確で具体的なので、白黒ハッキリつけたいときにおすすめのオラクルカード。

絵柄が美しく、解説書も分かりやすいことから、初心者でも使いやすいという声が多いようです。

カードの意味が「直感に耳を傾けなさい」「許しなさい」などといったように、ズバッと言い切る形のものが大半なので、仲の良い友人に尋ねるというよりは、目上の人からアドバイスを頂くようなイメージでしょうか。

オールジャンルの質問に対応できますし、他のオラクルカードとの相性も良いので、上手に組み合わせながらリーディングをすると、より一層深みのあるメッセージを受け取ることができると思います。

カテゴリ分けされてさらに使いやすくなったので、例えば2択の質問をしたいときには『イエス・ノーのカード』を、具体的な時期を知りたいときなどには『タイミングのカード』を使ったりするのもおすすめです。

この記事を読んで気になった方は、ぜひとも手に取ってみて下さいね。

以上、エンジェルアンサーオラクルカードのレビューをお届けしました。

コメント