フェアリータロットカードはリーディング初心者におすすめ!

この記事は約3分で読めます。

今日は、ドリーン・バーチュー氏とラドリー・バレンタイン氏の共著【フェアリータロットカード】をレビューしていく。

こちらは、オラクルカード的な使い方もできるタロットカード。

エンジェルタロットとはまた違うオーラがあって、とても可愛らしいカードに仕上がっている。

スポンサーリンク

見ていて楽しくなるような華やかさのアートワーク

【フェアリータロットカード】は、私たち人間に近しい存在といわれる妖精たちが織りなす世界観が満載のタロット。

エンジェルタロットカードの地のスートでも妖精がクローズアップされていたが、こちらのフェアリータロットは、妖精たちの仕草や表情がさらに細かく描かれているのが魅力的な点でもある。

小さな子どもの妖精たちはあどけない表情が可愛くて、大人の妖精たちはイケメン&美人さんが多くて。笑

一枚カードを引くだけで自然と笑みがこぼれ、心がウキウキしてくるのだ。

小アルカナは、『春・夏・秋・冬』の四季を用いて表現されていて、それぞれの季節感がしっかりと出ているので、日本人の私たちにもなじみやすいテイストになっている。

それではここで、フェアリータロットを使ってワンオラクルリーディングを。

【Queen of Summer  夏のクイーン】

愛情深い、慰める、感情的、直感的

自分の心に耳を傾ける、信頼できる直感的洞察、過剰なほど他人の世話をする

(ガイドブックより一部を引用)

絵柄をみてみると、夏のクイーンのまわりには、たくさんの妖精たちが集まっている。

このクイーンのように、あなたも人を惹きつける魅力を持っていて、皆から慕われる存在なのだろう。

それゆえに人から何かと頼りにされることが多く、自分のキャパシティーを超えてまで、まわりに愛を注いでしまうところもあるようだ。

疲れを感じた時は少し休んで、自分の心と会話する時間をつくってみては?

『与えること』と『受け取ること』のバランスを整えていくと、次第に心のバランスも取れるようになっていくと思う。

天真爛漫な妖精たちの魅力が詰まったタロットカード

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★★★
絵柄の美しさ:★★★★★
解説書の分かりやすさ:★★★★

絵柄の美しさが映えているので、初心者でも手に取りやすいカード。

絵柄のシンボルなどからイメージを膨らませながら、幅広くリーディングが出来ると思う。

ただ、キングやクイーンなどが描かれているコートカードは、単語やキーワード重視の解説でやや抽象的な印象があるので、タロットにあまりなじみが無い方は少し難しく感じられるかもしれない。

でも怖い要素はゼロ!なので、タロットが苦手な方にもぜひオススメしたい。

フェアリータロットカードは『自尊心を高めるのをサポートする』というのを目的に作られたカードとのこと。

自分に自信が持てずにいる方、自分のことをもっと好きになりたい方にピッタリだと思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました