セイクレッドデスティニーオラクルカードについて解説

オラクルカードレビュー
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

当サイトにて不定期でお届けしています、オラクルカードレビューシリーズ。

本記事では、『セイクレッドデスティニーオラクルカード』のレビューをしていきます。

こちらは過去に『ソウルコーチングオラクルカード』『セイクレッドトラベラーオラクルカード』などを手掛けたデニス・リンさんのオラクルカード。

どのカードも定評があるだけに、このセイクレッドデスティニーも期待が高まります!

では早速、こちらのカードの全貌を覗いていきましょう。

スポンサーリンク

神聖さと自然の美しさをアートに表現したオラクルカード

セイクレッドデスティニーオラクルカードのテーマは『自然界の英知』

我々人類も含め、遥か昔から地球上に存在しているすべての生き物たちは、大自然と共生し、知恵を育み、その魂を代々受け継ぎながら進化を遂げてきました。

その自然界に宿る神々のエネルギーをダイレクトに感じられる絵柄の数々を眺めていると、次第に気持ちが落ち着き、肩の荷が下りてフッと楽になれるような感覚すら覚えます。

筆者がこのカードを手に取ってまず感動したのは、それぞれのアートワークの美しさ。

色彩豊かでありながら、とても繊細で幻想的なタッチの絵柄が多く、思わず見入ってしまうほどです。

セイクレッドデスティニーでワンオラクルリーディング

それでは、セイクレッドデスティニーオラクルカードから1枚引いて、メッセージを見てみましょう。

ダイレクトに選んで出てきたカードはこちら⇩

COMMUNITY  コミュニティ

〔太古の森〕
古代からある森の木々は、それぞれ別に存在するように見えますが、根は地下でお互いに絡まっています。木々のコミュニティの中で、根は一種のネットワークのような役割を果たしています。

★聖なる風景が伝えたいこと
あなたが気づいていなくても、あなたの周囲には助けの手があります。助けを受け取ることを恥だと思わないでください。あなたも他の人を助けてあげましょう。

(解説書より一部を引用)

優雅に自由に舞う白い蝶々の群れと、木漏れ日とともに光る虹のコントラストがとても素敵な一枚。

まわりをゆっくりと見渡せば、あなたを見守り、応援してくれる人たちがたくさんいるということ、そして目には見えない力であなたのことをサポートしてくれる存在が、すぐそばに居るということを教えてくれている気がします。

暗い森の中をさまよっていて、先が見えず不安に感じているところに、まばゆい光が射してきて、自分の進むべき道を明るく照らしてくれているような、そんな安心感と心強さを感じました。

あなたはこのカードを見てどう思いましたか?

【まとめ】セイクレッドデスティニーオラクルの総合評価

最後に、セイクレッドデスティニーオラクルを評価してみます。

絵柄のテイスト
可愛い系
キレイ系
リーディングの難易度
初心者
向け
中級者
向け
上級者
向け

絵柄の美しさが群を抜いていて、どれも見惚れてしまうほど綺麗なカードばかり。

ガイドブックの解説もカードの絵柄から連想されるものと、『聖なる風景が伝えたいこと』と題した詳細なガイダンスがあるので、そういった意味でも初心者の方に比較的受け入れやすく、使いやすいカードに仕上がっています。

筆者は同じ著者の『ネイティブスピリットオラクルカード』を持っているのですが、自然の息吹を感じられるような神秘的な雰囲気がとても似ているなと思いました。

この記事をきっかけに、セイクレッドデスティニーオラクルカードに興味を持って頂けましたら嬉しいです。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さい。

コメント