ロマンスエンジェルオラクルカードが苦手だった理由と不意に受けた絶妙な一言

この記事は約3分で読めます。

オラクルカードというのは実にいろんなタイプがあり、人生における様々なテーマに特化したカードが存在する。

今回ピックアップしていく【ロマンスエンジェルオラクルカード】は、主に恋愛や結婚などについてリーディングができるカード。

愛やロマンスがテーマということで、特に女性の方々に人気があるようだ。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルが苦手な理由

そんなロマンスエンジェルオラクルカードなのだが、正直に申し上げると、個人的にどうも好きになれないカードのひとつだった。

ネットなどでこのカードの絵柄をひと通り見たとき、全体的にキレイな絵柄だとは思ったのだが、恋愛がメインということもあってか、男女のカップルの仲睦まじい様子が描かれたものが多くて。

なかには、こちらが見ていて恥ずかしくなってしまうような絵もあったりとか…

 

おいおい…そんな堂々とイチャつくなよ…

 

といった具合に、どこか冷ややかな目で見てしまう自分がいたのだ。

まあ、私自身ずっとおひとりさま暮らしで、尚且つ恋愛というものに本当に疎いところがあるため、恋愛に関するメンタルブロックがかなりあるんだろうなと、我ながら思うわけだが。

だからこう見せつけられているように感じるというか、このカードたちに対して拒否反応が出てきているのだろう。

そんな思いもあって、私にはロマンスエンジェルのカードには縁が無いし、特に必要ないだろうと考えていた。

ところが、オラクルカードリーディングの勉強を本格的に始めようと決めた時、このままで良いのか…?という思いが浮かんできた。

占いやコーチングなどでも恋愛の相談が大多数を占めると聞くし、それはおそらくオラクルカードリーディングにおいても同じなのではなかろうかと。

そうなるとやはり、恋愛に特化したカードをひとつは持っておいた方が良いような…

と、グルグル頭を悩ませていたのだが、どうしてもあまり気が進まなかった私は、ひとまずアプリ版のカードを入手してみることに。

初めてのリーディングで出たカードは?

アプリでダウンロードしてみたロマンスエンジェルオラクルは、紅の色使いが映える美しいカードだった。

自分で思っていたよりも、嫌味というか抵抗感を覚えなかったのが不思議なほど。

早速1枚引きをしてみる。

 

恋愛に関して、今の私が知っておくべきことを教えて!

このような質問をして出てきたカードがこちら。

『まずは自分を愛する』

私はこれを見た瞬間、思わず吹き出してしまった。

まずは恋愛うんぬんより、自分自身のことをしっかり愛しなさい!とキッパリ言われちゃったから。

そうですよねー、誰よりも先に私自身が自分のことを大事に扱ってあげないとですよねー。

ついつい自己卑下してしまう癖がある自分の思考パターンを、このカードにはしっかりと見抜かれていたというわけだ。

そして恋愛・結婚といった単純な括りではなくて、もっと広い視野でもって、私が本当の幸せを感じながら生きていくための道しるべを示してくれるんだなと思った。

いやー恐るべし、ロマンスエンジェル。

でも、これからちょっとずつ仲良くなれそうな気がする。

もし今後恋愛のことで悩みが出てきたら、またこのカードにアドバイスをもらおうと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました