パストライフオラクルカードは前世や過去世を知りたい方におすすめ!

この記事は約3分で読めます。

今日は、ドリーン・バーチュー氏・ブライアン・ワイス氏の共作【パストライフオラクルカード】のレビューをしていきたいと思う。

このオラクルカードからは、厳かな雰囲気をビシビシ感じるんだ。

スポンサーリンク

過去世に焦点を当てた写実的なアートワーク

パストライフオラクルカードのテーマは【過去世】

今生きている道のりがつらいと感じる。日々困難な状況が続いている。

そんなときは、もしかしたら過去世に何らかの要因が隠されているかもしれない。

パストライフオラクルカードは、あなたの過去を紐解くヒントを与えてくれるもの。

前へ進むことを阻む原因となっている事象を深く読み解き、過去から引きずってきた不要となったパターンを取り除く手助けをしてくれる。

カードのアートワークを見ていくと、絵ではなく写真を用いたものが多くを占めている。

日本の古き時代というよりは、古代ヨーロッパの時代を彷彿とさせるような絵柄が多い印象。

外国の方が手掛けたオラクルカードなので、ある意味当然なのだが。

歴史的な要素と現代的な要素の両面を、リアルな描写で表現している。

 

では、このカードからあなたに、ワンオラクルメッセージをお届け。

【Trust and Faith  信頼と信仰】

今尋ねている質問は、あなたの信頼や信仰のレベルに結びついています。

この二つの性質は、あなたがどれぐらい満足感や安らぎや喜びを経験できるかに影響を与えます。

もしあなたが自分や他人、あるいは人生そのものを信じていなければ、その原因は前世にあるのかもしれません。(解説書の一部を引用)

過去世において、信頼を裏切られるような出来事を経験したために、大きく傷ついたことがあったかもしれない。

それを許せないという感情や苦しみが、今世の生き方に影響を及ぼしているかもしれないというサインを、カードを通して送ってきているようだ。

過去の苦しみを手放すなら、まさに今が絶好のタイミング。

すべての思いに許しを与えることで、過去のしがらみを解放し、真のやすらぎと喜びを感じられる時が訪れることだろう。

レトロかつモダンな雰囲気が全面に出たオラクルカード

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★
絵柄の美しさ:★★★★
解説書の分かりやすさ:★★★★

過去世に特化したカードということで、正直初心者さん向けとは言い難い部分がある。

なので、ある程度オラクルカードを熟知した上で使うことをおすすめしたい。

複数枚でリーディングすると解釈がややこしくなると思うので、一枚引きでリーディングするのが基本のスタイル。

私も過去世に興味があったのでアプリ版のカードデッキを購入したのだが、テーマからしても普段使いに適したものではないので、このパストライフの出番はわりと少なめかも。

絵柄もたまにゾクッとするものが出たりするので、リーディングするときはいつも心臓がドキドキハラハラしてしまう。笑

でも深い洞察力があるカードなので、魂の奥の奥の部分まで入り込むような濃いメッセージを受け取ることができると思う。

過去の自分の歴史についてのヒントを得たい方や、もう一歩踏み込んだリーディングをしてみたい方におすすめのカードといえるだろう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました