ハッピーセットのおもちゃを処分したいならマックへ持っていくのがおすすめ!

この記事は約2分で読めます。

先日テレビを観ていたら、マクドナルドのあるコマーシャルが目に入ってきた。

そのCMがこちら↓

私はお恥ずかしながら全く知らなかったのだが、マクドナルドでは現在『おもちゃリサイクル』という活動を行っているそうで。

一体どのような取り組みなのだろう?

スポンサーリンク

マクドナルドで展開している『おもちゃリサイクル』とは?

【おもちゃリサイクル】とは、マクドナルドで販売している人気メニュー『ハッピーセット』についてくるおもちゃを回収し、リサイクルをするという活動のこと。

参加方法は、不要になったおもちゃをマックの店舗にある回収ボックスに入れるだけ。

回収されたおもちゃは、店内で使用する『みどりのトレイ』に生まれ変わるのだそう。

使われなくなったおもちゃが、商品を運ぶトレイという別の形となって蘇り、再び活用されるというのは、とても良いことだと思うな。

おもちゃリサイクルはいつでも参加可能?2019年の実施日は?

こちらのキャンペーンは常時行われているわけではないようで、2019年度は春・夏・冬の計3回実施されるそう。

ちなみに現在はちょうど春の回収期間中で、3月15日(金)~5月9日(木)まで実施されているとのこと。

※ちなみに夏季は7月12日(金)~9月5日(木)、冬季は12月6日(金)~2020年1月23日(木)に開催予定。

全国のマクドナルド店舗に回収ボックスが設置されているので、もし不要なおもちゃがあれば、この機会にぜひ持参してみては?

私もうちの甥っ子くんがよくハッピーセットのおもちゃ目当てにマックへ行くみたいなので、このキャンペーンのことを教えてあげようかな。

おもちゃリサイクルの詳細については、以下の公式HPも参考に!

 

おもちゃリサイクル | ファミリー | McDonald's Japan
遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃが、緑のトレイに生まれ変わるよ!
タイトルとURLをコピーしました