【マジカルフェアリーオラクルカード】のおすすめポイントまとめ

この記事は約3分で読めます。

オラクルカードを勝手きままにレビューするシリーズ企画。(いつからシリーズ化した?)

今回はドリーン・バーチュー氏の【マジカルフェアリーオラクルカード】を取り上げていく。

こちらも個人的にお気に入りのカードのひとつなので、実はご紹介するのを楽しみにしてたんだな♪

スポンサーリンク

キュートな絵柄が魅力的!

マジカルフェアリーオラクルカードは、とにかくキュートという言葉が似合う。

クラシカルな絵柄の数々に触れると、まるで海外の絵本をめくっているかのような感覚に。

無邪気で可愛らしく飾らない妖精たちの姿に、思わず目を奪われてしまう。

色使いもカラフルでとても綺麗なものばかりだ。

上の画像にあるような美人さんな妖精から、可愛いお子様の妖精ちゃんまで、幅広い顔ぶれのフェアリーたちが描かれている。

お花や動物たちなどと楽しそうに戯れるその表情が、とても魅力的に映る。

意外性のあるメッセージが心に響く

マジカルフェアリーオラクルカードにも、詳しい解説が載ったガイドブックが付属となっている。

アートワークはとてもメルヘンチックだが、それぞれに込められたメッセージは地に足が着いた感じで現実的。

ズバッと核心をついてくるような、ハッキリとしたメッセージが多い。

その内容は「新しい仕事」「結婚」などの人生の転機に関わるものから、「春」「冬」などの季節を表すものまで、実に幅広くメッセージが受け取れるようになっている。

具体的でしっかりとしたアドバイスが欲しいときにオススメ。

常に人気上位のヒミツは親しみやすさにあり!

マジカルフェアリーオラクルカードは、ドリーン・バーチューさんのオラクルカードのなかでも特に人気が高いカードデッキなんだそう。

確かに初めての人でも手に取りやすいし、どこか親しみやすさを感じさせるようなオーラがあるような。

メッセージもあまりスピ系に偏っていないので、日常生活に落とし込みやすいかも。

仕事でも恋愛でも人間関係でも、どんなお悩みにも対応できる万能なカードだと思う。

私は心がモヤモヤっとしているときに、このデッキを使うことが多い。

カードを引くたびに、遊び心がいっぱいの妖精たちに励まされているような感じがするから。

「そんな下ばっかり向いてないで、一緒に笑おうぜ!」と。

芯の強いメッセージではあるけれど、そこまで厳しいものではないので、「よし!また頑張ってみるか!」と前向きな気持ちになれる。

天真爛漫だけどどこか憎めないキャラのフェアリーたちに、いつも助けられている。

 

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★★★
絵柄の美しさ:★★★★★
ガイドブックの分かりやすさ:★★★★★

 

アートワークの美麗さと、読みやすい解説書については文句なし!

ただ、メッセージが具体的すぎて逆に解釈のしかたに困るということも稀にあるので、初心者さんにはちょっと難しく感じられる人もいるかもしれない。

ということで、初心者おすすめ度だけを星4つにさせていただいた。

あくまでも個人的な意見なので、参考程度に受け止めてほしい。

以上、可愛いものが大好き女子にはピッタリハマるであろう【マジカルフェアリーオラクルカード】の感想をお届けしてきた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました