ラブノートカードは恋愛のことをリーディング出来るの?

この記事は約3分で読めます。

今回は、クリス・カー氏の【ラブノートカード】をレビュー。

名前の通り『愛』を随所に感じられ、温かみがいっぱい詰まったカードになっている。

スポンサーリンク

個性豊かなアートワークでココロも弾む

ラブノートカードの正式名称は、【クレイジーセクシーラブノートカード】と言う。

クレイジーでセクシーでラブ??

なんて聞くと、良からぬ想像をしてしまう人がいそうな気がするが、それは違うぞ!とハッキリ申し上げたい。

こちらのカードで示しているのは、「枠にとらわれずに」という意味。

つまり、『思いのままに生きる、自分を大切にする』というのをテーマとしたオラクルカードなのだ。

恋愛にフォーカスしたオラクルカードだと誤解されがちなのだが、むしろ自分を認めて愛することに焦点をあてたものとなっている。

カードの絵柄は、どれを見てもカラフルで個性が光っている。

女子力が高めでラブリーなテイストに仕上がっている。

 

それでは試しに、ワンオラクルリーディングを。

出てきたカードはこちら。

【Accept yourself 自分を受け入れましょう】

自己改革にふさわしい時と場所がありますが、今日はあなたの素晴らしいところに注意を向けてください。

自分がどんな人になるべきかは忘れて、今ここにいる自分自身にメロメロになりましょう。

ありのままの自分を受け入れたとき、あなたは明日のために生きるのではなく、今日を楽しんで感謝するようになります。

どうか自分自身を受け入れて下さい。

カードの解説の全文を引用させていただいた。

読んでいただいてお分かりの通り、メッセージがとても短くシンプルにまとめられているのが、このラブノートカードの大きな特徴。

なので、スーッと心の内側に入っていくような清々しさがあるのだ。

メッセージの内容がスピリチュアルに偏っていないというところも、すんなりと受け入れられるポイントのひとつになっているのかもしれない。

ラブノートカードは初心者におすすめできそう

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★★★★
絵柄の美しさ:★★★★★
解説書の分かりやすさ:★★★★★

メッセージが単純明快で、尚且つスピリチュアルな用語も少なめなので、初心者の方でもリーディングがしやすいのではないかと思う。

今流行りの【映え】を意識した彩りの美しい個性的な絵柄たちが、特に若い女性たちに支持されそう。

私は当初、名前のインパクトの凄さと先入観からなかなか手が出せずにいたが、アプリを購入して実際にリーディングをしてみて、このカードが大好きになった。

今日の占い的な感じで、サッと一枚引いてメッセージを受け取ることが多いかな。

インスピレーションを働かせてリーディングするのさえ面倒だなと感じるときや、じっくり時間を掛けてリーディングする余裕が無いときなど、このカードの易しさに、しばし助けられている。

自分の幸せのカタチを創造していくにはどうすれば良いかをシンプルに指し示してくれる、愛のこもったオラクルカードだと思う。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました