メール占いは当たるのか?占いサイトで失敗しないためのコツを伝授!

この記事は約5分で読めます。

電話占いとともに近年主流になりつつある『メール占い』

あなたは利用されたことがあるだろうか?

 

インターネット掲示板の口コミや評判を見ると、良いことしか書いてなくて逆に怪しい…

一度も会ったことがない占い師にメールで相談するだけで本当に大丈夫なの?

 

なんていう疑問を持っている方もいるかもしれない。

確かにメール占いの仕組みをよくご存じない方は、そのように思われても無理はないだろう。

このページでは、私が実際にメール占いを利用した経験をもとに、メール占いは当たるのか?またメール占いを安全に賢く利用するための方法などをお伝えしていく。

スポンサーリンク

メール占いってぶっちゃけ当たるの?信憑性はあるの?

まず一番気になるのは、『メール占いは本当に当たるのか?』というギモン。

先に結論から申し上げると、『けっこう当たるよ!』『メール占いも意外と侮れないよ!』というのが私の見解だ。

私はこれまで数々のジャンルの占いのメール鑑定を受けてきた。

一般的に広く知られている西洋占星術や四柱推命、数秘術にタロット…

それ以外の少しニッチな分野だと、インド占星術とか、チャネリングやアカシックレコードなどのスピリチュアル系など。

自分の手相の写真を送って、手相鑑定をしてもらったこともあるな。

このようなメール占いを依頼してきたが、いわゆるハズレを引いたことはほとんどないに等しい。

なかにはアドバイスの仕方がやや辛辣な占い師さんもいて、「この方はちょっと癖があるな…」と思ったりもしたが、それでも鑑定結果の内容はズバッと的を得ていて、こういうことだったのねと後になって気付いたことなどもあったので、結果的には鑑定してもらって良かったなと思っている。

近年のネット環境の発達により、占い師さんはメール占いの依頼を受ける機会が増えてきているので、そのような依頼にも対応できるように勉強をしっかりされている方が多い。

なのでメール占いであっても、対面や電話占いとほぼ変わらないクオリティの鑑定が受けられるようになってきている。

メール占いの仕組みってどうなっているの?

一般的によくあるメール占いの流れとして、まず相談者側から占いサイトなどを経由して、占い師さんにコンタクトを取る形になる。

占ってほしい鑑定士さんを見つけたら、メール占いの申し込みフォームに相談したい内容を記入して送信。(占いのジャンルによっては、名前や生年月日などを記載する必要がある場合も)

その後、占い師さんから鑑定結果が届く仕組みとなっている。

メール占いの場合、その占いサイトやシステムなどにもよるが、初回の相談内容を元に占い結果が返信される【一往復で完結パターン】が多い。

なかには何回かメールでやりとりをしたうえで最終的な鑑定結果を送ってもらえることもあれば、鑑定後に追加で質問などを受け付けてくれることもある。

メール占いで失敗しない!依頼のコツとは

相談内容はできるだけ詳しく書くこと!

メール占いは対面や電話占いとは違い、占い師さんとリアルタイムでやり取りするわけではないので、メールの文面だけで相談したいことや悩みなどをきちんと伝えなければならない。

なので、まず依頼する前に自分が占ってほしいことや聞いてほしい悩みなどを明確にしておく必要がある。

私の場合は、まず相談したいことを箇条書きで簡単にリストアップしてから文章を作成するようにしている。

逆にこの作業がきちんと出来ていないと、占い師さんに相談内容の主旨が上手く伝わらず、鑑定結果があいまいになってしまったり、最悪ミスマッチが起こってしまう恐れも。

メール占いでの失敗を避けるには、占い師さんとのコミュニケーションをスムーズに取ることが何よりも大切なのだ。

その為に、依頼する側も文章だけでしっかり意思を伝えられるように工夫をしていこう。

メール占いの相場は?料金が高いって本当?

メール占いの仕組みはだいたい分かったけれど、やはり気になるのはその【お値段】ではないだろうか。

メール占いの料金の相場は、およそ4,000円程度が主流。

テレビなどに出演しているような有名な占い師さんだともっと高額になってくる場合があるが、なかには一通2,000円前後のリーズナブルな価格で依頼を受けている占い師さんもいる。

値段によって占いが当たるか当たらないかが完全に左右されてくるわけでは無いので、価格設定にあまりとらわれずに、占い師さんのプロフィールや得意とする占いのジャンルなどで判断していくと良いだろう。

占いサイトによっては『公開メール鑑定』という形で、相談者の氏名などの個人情報を伏せた上でメールの相談内容をサイト上に掲載し、在籍している占い師さんが公開で鑑定をしているところも。

こういった公開メール占いを無料で受けられるサイトもあるので、まずはこちらから気軽に試してみるというのもアリだし、他の方の鑑定結果を参考にすることで、実際に自分も受けるかどうかを決めることもできると思うので、上手く活用していくと良いだろう。

ここなら大丈夫!メール占い対応の大手有名占いサイト一覧

それではここで、メール占いを安全に利用できる占いサイトをいくつかご紹介。

最近は大手の電話占いサイトでも、メール占いやチャット占いなどを受け付けているところが増えている。

占いサイトとしての実績や人気がしっかりあるところなので、ぜひ参考にして頂きたい。

 

【電話占いステラコール】無料メール鑑定

プロの電話占い師のメール鑑定が無料で受けられるサービスがある【電話占いステラコール】。
占い師さん選びに迷ったときや、どんな鑑定が受けられるのか確かめたい方は、まずはメール鑑定から手軽に試すことができる。
新規登録で電話占いに利用できる3000円分のポイントがもらえる特典も!

【絆】メール占い

TVなどのメディア出演実績のある占い師さんが多数在籍。
電話占いはもちろんのこと、メール占いも1回3,000円から利用できる。
鑑定結果も詳細な内容になっていてレスポンスも比較的速いのでおすすめ。
今なら新規会員登録で初回鑑定に使える3,000円分無料ポイントがもらえる特典あり!

【電話占いヴェルニ】メール鑑定
電話占いヴェルニ

運営歴15年の実績と知名度がある電話占いサイトの老舗。
占い師さんの在籍数は500名以上と、占いサイトではトップクラス。
電話占い以外にもメール鑑定を取り扱っており、価格は1回3,000円~4,000円程が相場となっている。
新規会員登録で、鑑定ポイントが最大2,500円分もらえるお得な特典も!

【電話占いデスティニー】メール・チャット占い

電話占いサイトでは珍しく、チャット占いやメール占いのメニューが充実。
チャット占いは1分155円~、メール占いは1回3,000円~利用できる。
会員登録をすると、月1回チャット鑑定が10分無料になるなど、会員だけのお得な特典が満載。
今なら初回限定で電話・チャット鑑定が最大2,100円分無料になるサービスも!

【ココナラ】メール占い・カウンセリング

在籍している占い師さんは、なんと1万人超!
メニューによっては1回500円から利用でき、リーズナブルな価格設定も高く評価されている。
占いにちょっと抵抗があるという方は、『心の悩み・健康』カテゴリーがおすすめ。
心理学などに精通したプロのカウンセラーさんが相談に乗ってくれる。
愚痴聞きや話し相手になることに特化したカウンセラーさんもいるので、
日頃たまっている愚痴をちょっとだけ聞いてほしい!なんて方にもオススメ!

メール占いを上手に利用してお悩みを解決しよう!

以上、メール占いは本当に当たるのか?占いサイトを賢く利用するコツなどについてお伝えしてきた。

メール占いの良いところは、時間を気にせずいつでも依頼ができることや、占い結果が文字として残るので後からいつでも読み返せること、また電話や対面で話すのが苦手な方でも利用しやすいということが挙げられる。

ついつい話が長くなってしまって費用がかさみがちな電話占いと違い、料金が一律なのも安心できるポイントだ。

相談してみようか迷っているあなたも、この機会にぜひメール占いを利用してみてはいかが?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました