ダイソー『ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水』を使ってみた

この記事は約2分で読めます。

ダイソーの化粧品のクオリティーが年々上がってきていることを、このブログでも度々お伝えしているが、今回も懲りずにレビュー。

今日は【ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水】をピックアップ。

このシリーズは過去にもレビューしたことがあって、ありがたいことに、常時アクセス数もそこそこ多く頂いているのだが、今回は果たしてどうなるだろうか。

ダイソーの化粧水【日本酒と米セラミドの潤い化粧水】を実際に使ってみた感想
先日、100均のダイソーへお買い物に行ってきた。 ダイソーはうちからかなり遠い場所にあり、そうそう頻繁には行けないので、たまに出向くときは、ついいろいろと買い込んでしまう。 それで、私がずっと気になっていたもののひとつが、化粧品...

前置きはほどほどにしておいて、早速本題に移りますかね。

スポンサーリンク

実際に使って【はりツヤ】感をチェック!

こちらがその【はりツヤ化粧水】。

やはりローヤルゼリーと蜂蜜が使われているとあって、化粧水にもそれらしい色がついている。

 

写真では少々分かりづらいが、実際に手に取ってみてもほんのり琥珀色に見える。

ここで私が一番驚いたのは、化粧水のテクスチャー。

ボトルから手に取った時は、少しとろみがある感じかな?と思っていたのに、実際にお肌に伸ばしていくとビックリするぐらいサラッとしていて。

とろんとしているのが、一瞬で水のようなサラサラな感触に変わっていくのだ。

だから余計なベタつきなどもなく、お肌にスッと浸透していく。

程良くうるおい感もあって、個人的にはちょうど良い使い心地だと思った。

使用前の印象としては、しっとりこってり系かと思っていたけど、これなら夏場の暑い時期などでも躊躇なく使えそう。

成分も意外に豪華でお値段以上のクオリティ!

【ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水】の成分は以下の通り。

【成分一覧】
水、PG、ローヤルゼリーエキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、ハチミツ、プロポリスエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリセリン、カルボマー、水酸化K、カラメル、BG、エタノール、フェノキシエタノール、メチルバラベン

ローヤルゼリーやハチミツはもちろん、プロポリスのエキスも配合されているし、ヒアルロン酸やコラーゲンも含まれているので、保湿力をプラスするのにもってこい。

あの化粧水についている琥珀色は、おそらくカラメル由来かな?と。(あくまで筆者の推測だが)

そしてダイソーといえばお決まりの【日本製】

無香料で合成着色料も不使用なのでお肌にも優しく、言われなければ、100円の化粧水とは判別がつかないのでは?と思わせてくれるほどの高品質な化粧水になっていると思う。

このシリーズで未だ試していないのは【ハトムギ化粧水】と【ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水】の2種類。

どうせなら全種類試しちゃおうかな。

気が向いたらまたレポートするかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました