【エンジェルオブアバンダンスオラクルカード】は豊かさを引き寄せたい方におすすめ!

この記事は約4分で読めます。

オラクルカードを勝手にレビューシリーズ。まだまだ続くぞ!

今回は、ドリーン・バーチュー氏とグラント・バーチュー氏の共作【エンジェルオブアバンダンスオラクルカード】をレビュー。

こちらも、個人的にかなりクリーンヒットしたオラクルカードだ。

スポンサーリンク

優雅な雰囲気の美しいアートワーク

エンジェルオブアバンダンスオラクルカードのテーマは『豊かさ』

豊かさに関するカードというだけあって、そのデザインも非常にゴージャス感があふれる作りになっている。

箱やガイドブックのタイトルのロゴが金色になっていたり、カード裏面のデザインも眩い光を発するクリスタルをイメージしたものになっていたり。

箱を開けた瞬間からアバンダンスな雰囲気が伝わってくる。

絵柄のほうはどこかヨーロッパっぽい雰囲気があり、まるで西洋絵画のようなタッチで描かれている。

全体的に優雅で品のあるデザインなので、ただ眺めているだけでほんわかと優しい気持ちに。

色のコントラストも、カラフルだけれどやわらかい色使いなので、ずっと見ていられる。

どの天使たちもビジュアルが何とも美しい!

絵柄のシンボルなどからもインスピレーションを受け取りやすくなっていると思うし、カードの下の方には英文のガイダンスが載っているので、英語ができる方はこちらでメッセージの概要を把握することができる。

ガイドブックの解説が割と深い

もちろん、英語が出来なくても心配ご無用。

エンジェルオブアバンダンスオラクルカードにも、ガイドブックがきちんと付いてくる。

ガイドブックにはそれぞれのカードが意味する言葉と、豊かさに関するアドバイスが詳しく掲載されている。

豊かさというと、真っ先に思い浮かぶのは、お金などのような物質的な豊かさだったりするが、こちらはお金のことだけでなく、仕事やマインドに関することなど、日々の生活に充実感をプラスするために役立ちそうなアドバイスの数々が載っているのだ。

一例を挙げてみると『不要なものを片付けよう』ですとか『貯蓄をしましょう』といったフレーズが並んでいて、意外と身近で実践的なメッセージがもらえたり。

このガイドブックを読むだけでも、豊かさに関する心得を学ぶことができるような気がする。

人生をより豊かにするために大切なことを教えてくれる

現代社会に生きる私たちにとって、お金をはじめとした経済的な豊かさは切っても切れない存在だ。

それゆえに、世間にはお金に関する様々な価値観や思いが蔓延っている。

特に日本人は、お金に対してなかなか心をオープンにしづらい雰囲気があるのではないだろうか。

エンジェルオブアバンダンスオラクルカードは、まさに豊かさに関するメンタルブロックを外すのに一役買ってくれるカード。

私の生まれ育った家庭も決して裕福ではなく、経済的な面では豊かさを実感しにくい生活を送ってきたので、このカードデッキはぜひ使ってみたいと強い関心をもっていた。

そして実際に手にしてみた瞬間に、波長がピッタリと良く合うカードだなと即座に思った。

巷でよく見かけるお金やビジネスに関する本やセミナーなどのようなガツガツした雰囲気とは違った、何とも言えない温かみを感じるから。

ついつい物質的な豊かさばかりを追い求めてしまう私たちが日頃忘れてしまいがちな、人間として大切にしていきたい心の在り方みたいなものを再確認させてくれる。

豊かさの天使たちの人間味に満ちた、優しい息吹を感じられるオラクルカードとなっている。

 

≪管理人の個人的評価≫
初心者おすすめ度:★★★★★
絵柄の美しさ:★★★★★
ガイドブックの分かりやすさ:★★★★★

 

個人的にとても使いやすいカードだと感じたので、全て星5つに(´∀`*)

経済的な豊かさにフォーカスしたものになっているが、仕事やキャリア形成に関する質問にも対応できたりと、意外と幅広く深いリーディングが行えるのではないかと思う。

豊かさについてじっくり自己を見つめてみたい方は、ぜひ活用してみては?

以上、【エンジェルオブアバンダンスオラクルカード】のレビューをお届けしてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました