ダイソーで購入した『でん六・あずき甘納豆チョコ』宇治抹茶の実食レビュー

この記事は約2分で読めます。

今日は、100円ショップダイソーで発見したこちらをレビュー。

でん六【あずき甘納豆チョコ】宇治抹茶さん。

SNSで美味しい!というクチコミを見かけて、個人的にずっと気になっていたやつ。

豆菓子メーカーとして有名な『でん六』が製造している商品だもん。美味しいのは、ほぼ間違いないっしょ!と、チョコ好きの私は、最初から期待値高めでワクワク★

スポンサーリンク

小豆とチョコと抹茶の融合!

こちらのチョコレート菓子は、北海道の十勝産の小豆に、ホワイトチョコレートと宇治抹茶パウダーがコーティングされている。

早速袋から取り出してみると…

何だ、この可愛すぎるサイズ感は!

そして、この抹茶グリーンが何とも映えるな。

見た目はとても小粒ながらも、ポイっと口に入れた瞬間、まあ美味し!

ホワイトチョコレートの甘さと抹茶の風味がふわっと広がり、そして、あずきの食感がしっとりほっくり。

このバランス感が絶妙だ。

甘納豆というネーミングになっているので、正直もっと甘ったるいのを想像していたが、そんなこともなく。

最初にホワイトチョコの主張が若干強めに来るけど、それを甘さ控えめのあずきと抹茶が良い感じに中和してくれてる。

これは一度食べ始めたら止まらないやつだな!

一粒がとても小さいもんで、次から次へと口に運びたくなる。(ただの言い訳)

あずき甘納豆チョコは意外にヘルシー?

一袋に40g入っている食べきりサイズで、栄養成分表示は以下の通り。

カロリーなど総合的に見ても、おやつとして食べる分にはちょうどいい塩梅かもしれない。

チャック付きで保存できるから、小腹が空いたときにいつでもつまめて便利。

まあ私は全部一気に食べちゃうけどw

こういう和テイストのチョコレートも悪くないよね。

あずき甘納豆チョコは、宇治抹茶味のほかにも『あまおう苺』味もあったりなど、時期によって色んな味が出ているようなので、もしご興味があれば、一度ダイソーで探してみて下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました